タンクトップはこれでおわり

attachment00_5.jpg

 
製作中と言っていたタンクトップが完成しました。

あとは裾だけのところで後回しにして、ショップのやオーダーを先に作っていたので
完成が遅くなりました。
もう9月ですね(汗
もともと、来年用に大きめサイズで作ったので問題なしです。

120サイズの赤のタンクトップの後ろ裾は切り替えしました。
気に入っていた生地ですが、これで使い切りました。
image00_5.jpg
 
このタンクトップはポケットがあって、この形が好き
image01.jpg
 
そして、サイズタグをつけるのも忘れてはいけません。
どのサイズで作ったかわからなくなるので、サイズアウトしても次作るときに困るから。
男の子服なので、恐竜とレーシングカーで。
image02.jpg
このタンクトップは後ろの形もいいんですが、
後ろ首元のところに、このサイズタグのサイズ記載なしバージョンを貼ると
ワンポイントになって、かっこいいと思うんですが、
激しい拒否にあったので断念しました。
 
気がついたらフード付きをあんまり作ってなかったですね。
もっと作ればよかった。

もう夏物製作は終わり、、にしたいところですが、
縫い途中のボトムスがあります。

そして編みかけの帽子も・・・
早く秋物に取りかかりたいです。