ビタット付きおむつポーチ

20130915-224852.jpg

ずっと個人的にあればいいなと思っていた形のポーチです。
とっても機能的だと自画自賛しています。

使用される期間は限定されるものですが、とても便利なはず!

おむつとおしりふきを一緒に持ち歩きたいんですよね。
で、出来ればひとつの荷物としてまとまっていると忘れずにすみます。

ということで、おしりふきを収納出来てすぐ使える機能がついたポーチです。

      構造としては

    1. 外側はビニールコーティング生地
    2. 内側は全面防水生地
    3. ポケット部分などには柄の綿生地
    4. ビタットからおしりふきをポーチを開けずに使える
    5. おしりふき収納スペースは裏地を防水生地使用
    6. ポーチの持ち手はホック付きで開けられてベビーカーやバッグなどにポーチを固定できる

よくあるおしりふきケースやビタット付きのポーチは裏地がついていないのが多いのですが、
ビニールコーティング生地って表側はコーティングしていますが裏側は普通の生地なんですよね。
なので裏側は湿気に弱いです。
見えないからって、むきだしのままって気になる。裏地をしっかりしたものをつけることにしました。
防水生地なので中身が乾燥する心配も、ビニールコーティング生地の布部分が変化(カビや変色)する心配も減ります。
※ファスナー部分があるので完全密封ではありません。
※また時々(おしりふき新しく入れ替える時)は、ポーチの中を乾燥させてから入れるようにしてください。

また持ち手部分も、持つだけじゃなくベビーカーに引っ掛けたいなーとか
マザーバッグの持ち手に引っ掛けておけば、探さずにすぐ取り出せるなと思いホックをつけてみました。

20130922-110022.jpg
リバティのコーティング生地でも作っています。
My Little Paceという柄で、花柄のイメージが強いリバティでは珍しい柄だと思いますが、ベビー関連品にはぴったりな柄です。

育児を頑張る自分へのご褒美で奮発して
大切な方へのプレゼントとして
リバティ生地を使ったおむつポーチはオススメです。

こちらのポーチは主に委託、イベントに出しています。
ネットショップでもオーダーを受け付けています。
おむつポーチはこちら(ネットショップ)

ベビー用品特集