仕様変更のお知らせ(猫あおりバッグ持ち手について)

猫あおりがま口バッグ仕様変更のお知らせです。

猫あおりがま口バッグは一番人気なバッグとなっています。

細かい仕様変更は時々しているんですが、今回は大きな変更になります。

「ナスカン」の金具をバージョンアップ!!!

ナスカンタイプ

本体と持ち手をナスカンという金具で繋いでいる
取り外し可能な持ち手です。

新しいナスカンは、よりスッキリしたデザインの金具になります。

それに伴い「ナスカンタイプ」の価格変更があります。

これまでのナスカンはこちら

この金具もしっかりとしたもので
これも十分良かったんですが
もう少しすっきりした見た目のものを探していました。

この形のナスカンは取り外しやすいんですが、バッグ持ち手って取り外す頻度は低いと思ってて

強度もありつつ、見た目も良くて、価格的にも採用出来そうな金具をいろいろ取り寄せて試していました。

価格的に採用できそうなものを取り寄せ比べて

猫あおりバッグに合う!

というものを絞りました。

金具としてはどれも悪くないので、合う形のバッグを作った場合にはこの金具も登場するかもしれません。

一番採用してみたかったデザインが気に入った金具が実はあったんですが、金具だけでびっくりする価格だったので諦めました。いつかその金具に見合うバッグを作ってみたいものです。

この2つに絞ったら、実際に革持ち手をつけてバッグに合わせてみて

最終的に金具がぐるぐる回転するタイプ(左)じゃない方が良いかなと
右側を採用しました。

まだ少し迷っているので、左側を採用する日が来るかもしれません。

生地や糸、革、金具の価格もどんどん上がっていて
価格面でも左側は魅力なので。

でもそれならこれまでのナスカンも選べるようにする方がいいかなとも思ったり
ただ購入時に選択肢が増えすぎると、わかりにくくなるので、今のところナスカンタイプの種類を増やすことは考えていません。

2023年から、すっきりしたナスカンタイプになります!

今後も猫あおりがま口バッグをよろしくお願いします。