ボア巾着バッグ

秋冬はやっぱりもこもこなバッグ!
ということで、ボア生地で巾着バッグを作りました。

カラー展開は3色

  • 絹鼠・ボア巾着バッグ
  • 黒鳶・ボア巾着バッグ
  • 藍媚茶・ボア巾着バッグ

販売先

絹鼠(きぬねず)

黒鳶(くろとび)

藍媚茶(あいこびちゃ)

絹鼠・ボア巾着バッグ

ホワイト系のグレーも少し入ったボア生地
絹鼠(きぬねず)という色に近いかな?

白ともグレーとも言えない少し黄が入ったような色です。

白いけど温かみのある雰囲気でとっても良い生地♪

黒鳶・ボア巾着バッグ

こげ茶色なボア生地

黒鳶(くろとび)という色に近いかな?
こげ茶色ですが少し赤みがあるかな程度の茶色です。

定番カラーといった感じで使いやすそうな色です。

藍媚茶・ボア巾着バッグ

こげ茶のようなカーキ色のボア生地

藍媚茶(あいこびちゃ)という色に近いかな?
単体で見るとこげ茶のように見える濃いカーキ色

どれも秋冬には使いやすい色だと思います。

絹鼠の内側は

黒ベースにグレーの柄生地
「森の中」みたいな柄です。

ポケットなしのシンプルな作りにしています。
底が丸い感じなので、入れる荷物の量や大きさによってバッグの丸み具合が変わります。

黒鳶の内側は

青に緑柄の生地

外の生地も紐もこげ茶なので、内側の生地でガラッと雰囲気を変えてみました。

ショルダーストラップ用のDカンは巾着の紐の部分にあります。ショルダーストラップを外して巾着の紐を持って使いたいときも目立ちません。

藍媚茶の内側は

グレー地に黒の洋館柄

ちょっと怪しげな雰囲気にしてみました。

1点限りの

藍媚茶のうち1点だけはオリジナル生地にしてみました。
アズールブルーのオリジナル生地でオレンジ系で秋の紅葉っぽく

こちらのバッグはBASEでのみ販売します。
巾着の紐も緑にしています。

バッグチャーム

バッグチャームもバッグ本体の雰囲気に合わせて作りました。

バッグチャームはショルダー用のDカンにつけるか
ショルダーストラップの金具部分につけるか
バッグとは別につかうか
お好きな使い方で♪

ショルダーストラップは調節可能なのでお好きな長さで使えます。

肩掛けにしたり、斜め掛けにしたり。

それぞれの商品ページでオススメカラーを記載しているので色選びの参考にしてくださいね。

荷物量は

大容量というわけではないですが、必要なものは入るサイズです。

お財布は2つ折りくらいのサイズが良いかな
猫ポケット親子がま口財布、猫あおりがま口ポーチ、キーポーチ、ミニ財布を入れても余裕があります。

動画で撮ってみました。上の画像の荷物に加え、スマホもプラスしています。