さくら・猫あおりがま口バッグ

春と言えばさくら

優しい桜の花びらをイメージしたバッグに仕上げました。

桜色のバッグを作りたくて、色選びに時間をかけてやっと満足な形に仕上がりました。

スモーキーピンクっぽい優しいピンク色のレース生地に、それより明るいベビーピンク寄りのピンク色の帆布を重ねています。

優しいさくらの雰囲気が出せました。

バッグ本体の色はそのさくらを邪魔しないように、最終的に生成り色にしました。

真っ白ではなくアイボリーっぽいイメージです。

内側は葉桜イメージで

緑色の生地を使いました。

濃い緑ではないので、バッグ表側の優しい雰囲気を壊さない良いバランスに仕上がっています。

バッグチャームもバッグの雰囲気に合わせています。

これまで金属の猫チャームを使うことが多かったのですが、こちらはシェルパーツの立体的な猫です。

肉球チャームに、さくらイメージのピンク色のビーズパーツ

そして、ランダムな光沢感が上品な猫のシェルパーツ

優しいイメージのバッグチャームです。

底は底鋲と底板

こう見ると生成りというよりベージュっぽくも見えますね。

アイボリーが近いかもしれません。

持ち手は選べます。

今回は明るい色のバッグなので、「キャメル」や「茶」がオススメです。

持ち手:35cm+固定
ヌメ革「キャメル」

肩掛け出来る60cmは一番人気です。
そして金具のナスカンもリニューアルして好評です。

持ち手:60cm+ナスカン

ヌメ革「茶」

写真には撮れていませんが、アクリルテープだと、明るい色の「茶」「オーク」がオススメです。こげ茶だとちょっと強い気がするんですよね。

後ろ側はいつも通りシンプルに

この桜色に合わせるバッグ本体の帆布は3〜4色くらい候補があって、
その中から最終的に選んだのは
この生成り色です。

ちなみに、候補にあったのはベージュやピスタチオ系の緑、グレー系などでした。

帆布を2色使うことも考えたんですが、色数が増えるとカジュアル寄りになりすぎるなと、今回は選びませんでした。

受注制作で春限定で販売します