黒猫・猫あおりがま口バッグ ※リニューアルしました

定番の黒猫の猫あおりバッグをリニューアルしました!

リニューアル前の「黒猫・猫あおりがま口バッグ」についてのブログ記事は「こちら」

リニューアルした黒猫

黒って使いやすいし、真っ黒だけどワンポイントとしての革の茶のバランスが良いと思ってます。

定番カラーとして通年販売をしています。

リニューアル後の「黒猫」の動画も編集終われば載せます。

1番の変更点はバッグの内側

オリジナル生地になりました!

茶系の背景に黒猫の柄

この柄はバッグの中の荷物の邪魔にならないし、
可愛いしで
かなり気に入っている柄です。

ポケットはいつも通りで、
大きめ2つ、Dカン付き1つ

大きめポケットはバッグ底まで深さがあるので、
ペンを立てて入れておけます。

バッグ内側の生地選びは実はこだわっていて

バッグの中って荷物を入れるので、
・荷物の邪魔にならない色味
・開けた時に可愛い!って思える色、柄
と、考えて選んでいます。

ただ邪魔にならないだけを考えると無地が一番なんですが、それだと面白くない。

バッグ外側は、服に合わせやすいようになるべくシンプルになるようにしているんですが
バッグ内側は、開けた時にちょっとワクワクするような柄物にしたくて。

外じゃなくて内が可愛い色、柄って良くないですか?

という話です。

バッグチャームもバージョンアップ!

大きな花のチェコビーズに猫と肉球♪

バッグにそのままつけてもいいし、他のバッグやポーチにつけても。

がま口の横カンにつけてもいいし、

持ち手のDカン部分につけても。

バッグチャームは取れにくいようにパーツを「メガネ留め」という方法で繋いでいます。

持ち手の長さは選べます。

60cmだと肩からかけられる長さです。

35cmと60cmの2つの長さが選べます。

お好みの長さで。販売ページには持ち手の選び方(画像)も載せているので、迷った時の参考にしてくださいね。

底は底鋲と底板でしっかりとさせています。

真っ黒だからこそ、猫ポケット部分の編み生地の立体感が控えめな可愛さで

どんな服にも合わせやすいシンプルだけど可愛さもあるバッグに仕上がっています。