タンクトップ量産しました

attachment00_5.jpg

ポケット付きの、後ろがレーサーバックになっている
 
ちょっとかっこいい形のタンクトップです。
細身デザインで、しかも天竺ニットで作ったので
すっきりシルエットになると思います。
image00_5.jpg
 
 
以下は縫製途中画像です。
 
image01_2.jpg
衿ぐりやポケット口や脇はバインダー始末です。
 
専用の道具を使ってカバーステッチという縫い方で縫うので
同じ部分はまとめて縫います。
 
 
image02.jpg
バインダー終わり、脇を縫い終わったところです。
あとは、裾をバインダー始末して、ロックの縫い初めと縫い終わりを綺麗に始末します。
 
柄合わせで少し遊んでみました。
 
 
ポケットだけ別布
後ろ身頃を別布
前と後ろの切り替えを別布
 
 
同じ形でも組み合わせが変わると雰囲気が変わりますねー。
 
 
サイズは100と110と120で作りました。
120が6着あります。
 
 
このパターンはお気に入りパターンで90~120まで揃えました♪
 
 
夏は一枚で春や秋はシャツを上に羽織って、
いろいろと便利です。
 
ちなみに息子はフード付きタイプがお気に入り。
そして、ポケットがついてるところも。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村