ダークヘリンボーン・猫のあおりがま口ポーチ

秋冬バッグシリーズのポーチ版になります。

全部で3種類ですが、まず次は大好きなヘリンボーン柄をご紹介します。

ダークヘリンボーン・猫のあおりがま口ポーチ

全体像

ウール100%のチャコールグレーっぽい濃いめの色

黒の帆布を合わせてシンプルにしようと思いましたが紺色の帆布を合わせることによって、柔らかくオシャレな雰囲気に仕上げました。

バッグを小さくしたミニな雰囲気がとっても可愛いポーチ

・カードケースやお財布代わりに

・化粧ポーチ、サニタリーポーチとして

バッグと並べるとこんな感じ

お揃いで持つのもオススメです。

バッグは猫耳が持ち手を固定する部分なので両面に猫耳ポケットがあります。

ポーチは押して開けるし、内ポケットが後ろ側のみなので、
外の猫耳ポケットは前面のみにしました。

手に持つとこんな感じ。

がま口金の横幅が12cmになり、手のひらサイズかな?

後ろ側

後ろ側はシンプルに帆布のみのポケットなし仕様

この後ろ側の内布に内ポケットがあるので、外側はポケットなしにスッキリ仕上げています。

内側&おまけチャーム

がま口の押し口を押して開けると…

中の生地はブルー

内ポケットが一つあります。帆布のみの背面側に内ポケットがあります。

小物を分けて収納したい時に便利かなと思います。

猫耳ポケット側の中はシンプルにポケットなし

猫耳ポケットに物を入れても変な膨らみにならないよう内ポケットは付けませんでした。

横から。

おまけチャームは別々に使ってもいいし、がま口の横にある丸いカン部分につけて使っても可愛いです。

おまけチャーム

「おまけ」なのですが、がま口ポーチの雰囲気に合うパーツを選んで製作しています。

販売サイト

今回2点製作しました。

ヘリンボーン柄は個体差はぼぼなく同じ仕上がりになっています。

内側の生地の柄の出方が少し違う程度です。

どちらのポーチが届くかはお楽しみにしていただけたら。

今回初のbase店での販売になります。

minneの方が使い勝手よくて需要があるのは分かっているのですが、今後baseもご利用いただけるように登録作品も増やしていきますので、base店もよろしくお願いします。