お菓子みたいな石鹸&ショップが少し便利になりました

attachment00_6.jpg

買ってからずっともったいなくて使えなかった石鹸です。
 
買ったのは委託先のMakeMerryで、「紫根ケーキ」と書かれた石鹸でした。

普段、石鹸はマルセイユ石鹸のパーム油タイプを使っています。
泡立ちがよくて、減りが早くなくて家族でガシガシ使っています。

それとは一緒にしたくない、ちょっと特別な雰囲気の石鹸なので、
こそこそっと私が使いたいと思います。

中を開けるとこんな感じでした。
image00_6.jpg
ホントのケーキみたい~!
 
ところで、先日からショップ改装をちょこちょこやっていて、
急にメンテナンスになったり、表示がおかしい時があると思いますが、
とりあえず一段落つきました。
(まだまだつけたい機能があるので、少しずつやっていきます)

変更点
1.よくあるお問い合わせ・ヘルプページがPCからだけでなくスマートフォンやモバイルからも閲覧可能になりました。

2.商品検索機能を強化しました。(価格や在庫ありで絞って検索できます)

表側の変更点は以上です。
ただ、商品検索機能ですが、スマートフォンの設定がうまくいかず、、
スマートフォンは絞って検索が出来ません。
申し訳ありません。

どこが悪いのか判断がすぐつかず、JSかCSSかSmartyか、、落ち着いたら探っていこうと思います。それまでは少し不便で、申し訳ありません。
※あとスマホからのPCとスマホ用ページの切替もうまくいっていません。
これも落ち着いたらやっていきます。

まずは、商品を作ります!