ネックウォーマーを作りました

attachment00_7.jpg

急に秋らしくなってきましたね。

のんびりしてたらすぐ冬になりそうな予感で、
急いで秋冬物に取りかからないといけません。

まずは、バザーに出す分のネックウォーマー。
ファーのベストを作った残りで作りましたが、
このファーすごくゴミが付きやすいんです。

ベストにしたのは失敗ってくらい、葉っぱや砂や、もちろん埃もくっつけます。

なので、残り生地でネックウォーマー作れそうだなと思いつつも
手が進まなかった状態でした。

今回、バザーに出すにあたって、いらないファーだからOK
と、とりかかって作ったら、
 
かわいい!なんだかすごく好みな外見に仕上がりました!
バザーに出すのもったいないな、子ども達用にしようかなと頭をよぎったのですが、バザー用に作ったので素直にバザーに出すことにします。

いくらの値段が付くかわからないので、ドキドキですが。

裁断途中の写真
image00_7.jpg
いつも生地はローターリーカッターで切るのですが、
ファーやボアなどはロータリーカッターは厳禁です。

きちんと裁ちばさみで切ります。
ファーの毛足部分を切らないように、地の生地だけを切ります。
 
続いてもう一組と思って裁断したものの、この生地は厚みが少ないため
微妙・・・
ということで、表も裏もボアにして作りました。
これ、バザーでも売れるかな・・・
image01_2.jpg
 
縫い終わって、
やっぱりファーは縫うの楽しい!
ウキウキします。

ラビットファーとバンビファーがあるので、今年はポシェットやら帽子やらバッグやら
作ってみたいと妄想中です。

ただ、子供たち用にトレンチやジャケット系も縫う予定で、そこまで手が回るかな。

バザーの分は他にもう一点あるのですが、
それも縫い終わったので、のびのびになってた持ち手カバー試作をしたいと思います。
頭の中ではいろいろ形や素材を試行錯誤していたので、それを試してみます。