ファー×革のバンドクリップのヒップバッグが完成!

attachment00_7.jpg

バンビファーと革、暖かみのある冬生地を組み合わせてバッグを作りました。

お財布や携帯、ハンカチやティッシュなどが入ります。

手ぶらになれるポシェットやヒップバッグは便利で、個人的にもよく使っています。
夏は夏らしい涼しいカラーのバッグだったんですが、
冬バージョンはやっぱり、ファーを使いたい!ということで、

試作していたスマホケースより大きくした型紙を作り、
ヒップバッグサイズを作りました。

今話題のバンドクリップ使用しています!
でも、二重カンもつけているので、別売りのショルダー紐や市販のショルダー紐をつけて
ポシェットとして使うことも出来ます。
 
image00_7.jpg
こんな感じ
便利な大きさだと思いますよ。 
image01_6.jpg
それぞれ使っている革、裏地は違います。 

次はショルダーバッグを製作中です。
同時に完成させるつもりが、材料が足りず、あと少しのところで先に進めていません(汗

それが完成したら、
バンビファーを全面に使ってこの形のままショルダーバッグ?ポシェット?を作りたいと思っています。

バンビファーはかわいいんだけど、
ヒップバッグの裏面に使うと服と擦れやすくてファーがすぐ傷みそうなので使えませんでした。
ポシェットだったら大丈夫だろうと。
全面ファーも去年がま口バージョンで作って、すごくかわいくて便利でした♪

あぁ。これ以外にも個人的に子供の服やジャケットを作る予定なので、
うまく全部完成させられるかな?!
がんばります!