苺チョコ・猫ポッケのミニバッグ

新作第二弾は苺チョコカラーのミニバッグ

レース生地が淡く写っていますがもう少し濃いオレンジ寄りの色です。

ベーシックカラーのブラウンの帆布とピンクオレンジのレース生地で、可愛くて使いやすい雰囲気に仕上げました。

ショルダーストラップは「こげ茶」を合わせて撮りました(別の色に変更も可能)

ファスナー引き手部分や左右のDカン部分はこげ茶色の本革を使用しています。

タッセルもバッグの色に合わせて

タッセルの色もバッグに合わせて選び、天然石もピッタリな苺カラー(草苺石)を使っています。

バッグは春夏限定カラーですが、タッセルは天然石の在庫がなくなったら別の石やビーズに変更します。

猫耳ポケットは可愛くてしかも実用的

猫ポケット部分はスマホなども入ります。

レース生地だけだと透けてしまうので、グレーっぽい色の薄手の帆布を重ねて縫い合わせています。

このグレーの生地を間に挟むという一手間で、縫い代が見えてしまうこともなく、ブラウンの濃い色に押されてレースが埋もれるor悪目立ちすることもなく、わりと自然に馴染んだと思っています。

後ろ側はシンプルなポケット

後ろ側は体に寄り添う側なので、シンプルに。

スマホなどサッと取り出したいものを入れておくと便利です。

中はポケット+Dカン付き

内側はピンク地のヨガをしてる猫柄、面白い柄です。

外側のレース生地はピンクオレンジなのですが、内側のピンク色と比べるとわかりやすいと思います。

斜め掛け
ミルクチョコ・猫のあおりがま口バッグの中へ

この「苺チョコ」に使用している帆布は「ミルクチョコ・猫あおり」の本体の帆布と同じ色です。

お揃いで持つのもオススメ

長財布とほぼ同じサイズ

長財布はは入るかなぁ?と試してみましたが

入りませんでした。

ファスナーが22cmを使用しているので、普通の長財布は入らないと思います。

最近見かける薄型コンパクトな長財布ならどうでしょうか。持っていないので実際に確かめることができませんが、無理だと思ったほうがいいかもしれません。

実は長財布が入らないサイズなので、薄型長財布的なものも作ろうと思っていました。

構想、試作中なのでそのうち出るかもしれません。

ミニバッグなので、基本的には荷物少なめで出かけたい時のバッグです。

最後に。

この苺チョコの雰囲気とタッセルチャームの雰囲気が個人的にすごく好みな感じになりました。

コメントを残す