ミント・猫ポッケのミニバッグ

3/28の21:00〜販売開始の新型バッグです。

ファスナーバッグを作りたいと思い、形や仕様をいろいろ考えて2ヶ月程。やっと形になりました♪

まずは春夏限定のミントカラーのバッグ

ミントカラーのレース生地とサンドベージュの帆布生地を合わせて爽やかな雰囲気に。

春夏のお洋服に合うようなカラーにしました。

今年はミントカラーやラベンダーカラーの服がたくさん出てますよね〜。

そんな服にも合わせられるように。

もちろん、帆布がベージュなので、ベーシックな白やベージュ、カーキや紺などの服とも合うと思います。

猫耳がぴょこんと可愛いポケット

この猫ポケットも実際に使えるポケットとして作っています。

横のDカンにバッグキーホルダーやリールキーをつけてパスケースをこのポケットに入れるのもアリ♪

後ろ側にもシンプルなポケット

スマホなどサッと取り出したいものを入れておくと便利です。

ショルダーストラップは赤茶を合わせて撮影しています。この色が一番オススメ(他の色も選べます)

ファスナー引き手部分や左右のDカン部分の革は本革を使用しています。

ファスナー開閉がしやすいような長さの引き手にしています。(革の輪の中に軽く指を引っ掛けて開けることも可能)

内側は猫柄の生地です。

ポケット付きです。

ポケットはカードなどが入ります。スマホはiPhone8がギリギリな感じで入ります。


azureblue仕様の内ポケットにはもちろんDカン付き


Dカンにはバッグキーホルダーやリールキー、パスケースをつけておくとバッグの中でもすぐ見つかります♪

タッセルチャームはバッグの色に合わせて作っています。

ミントとベージュ、キラキラの糸を合わせてタッセルを作り、天然石をつけてチャームに仕上げました。

小さめなので、斜め掛けで使うのもオススメ

「ちょっとそこまで」や「ガッツリ買い物に行くから荷物は少なめで両手はフリーに」な時に

バッグの中に荷物を入れるとこんな感じ
スマホ、親子がま口財布、キーポーチ、カードポーチ、バッグキーホルダーが入りました。

パンパンに詰めるよりは、ゆとりがある方がバッグの形が綺麗なので、中身はこれくらいの量が良さそう。

猫のあおりがま口バッグ・大のとバランスはこんな感じ
猫のあおりがま口バッグの中に

ポーチとしても使える2way仕様です。

そして、猫のあおりがま口バッグのコンパクトにも大にも入ります!

気分でバッグとして使ったり、ポーチとした使ったり♪

実は猫のあおりがま口バッグに入るサイズで作りたかったんですよね〜。

バッグを気分で使い分ける時に、お財布やカードポーチや細々したものを入れ替えるのが手間で。

サッとポーチだけを入れ替えれたら(バッグインバッグの感覚で)、そのポーチ自体が可愛くてバッグとしても使えたら。

という、私個人の理想ですが。

普段はポーチとして、財布やカードポーチを入れファスナーを開けたまま猫のあおりがま口バッグの中に。

ポーチを取り出しショルダーストラップをつけたら、そのままバッグとして使えると便利かも!

この気持ち、わかっていただけるといいなぁ。

コメントを残す