猫のあおりがま口バッグに荷物を入れたら…

ふと、ブログ記事を書いていて、バッグの中に荷物を入れた写真を撮ってないことに気付いて

慌てて撮りました。

(販売開始までに間に合ってよかった〜。)

「大」と「コンパクト」の違いもわかるように

「ミルクチョコ・大」と「チョコ・コンパクト」とで比べてみました。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。※今回も写真多めです。

まずは「大」から

「ミニ財布」「親子がま口財布」「カードポーチ」「キーポーチ」「バッグキーホルダー」「スマホ(iPhone8)」「ハンカチ」を

「猫のあおりがま口バッグ・大」入れてみました。

余裕。

スマホがポケットに入るかな?と小さい方のポケットに入れてみました。

余裕で入ります。

じゃさらに「猫のあおりがま口ポーチ」も入れてみました。

このくらいがパンパンじゃなく余裕がありバッグの形が綺麗な量かな?

長財布は持ってないので、iPad miniを入れてみました。

高さも余裕あります。

長財布は大体19cm前後なので、24cmのがま口金を使っているこのバッグには、ストンと入ります。

普段使いなら、買い物袋を入れるかな?

最近使ってるshupattoという買い物袋を入れてみました。一番大きいLサイズ

ジャバラでシュパット折り畳めるのでバッグに一個入れておくと便利(宣伝じゃないです)

そして、バッグキーホルダーは外側のDカンにつけても良い♪

あおりポケット部分に入れておけばすぐ取り出せ、落とす心配もなし。

あおりポケット部分にはすぐ取り出したいもの(私ならスマホ)を入れておくと便利♪

ポケットがない服もあるから、お出かけ時にサッと取り出せると助かる。

そしてそして、コンパクト

やはり「大」よりマチと高さが少なめなので収納量はそこそこですね。

それでも長財布は入る24cmがま口金のバッグ

「バッグが大きければその分だけ荷物増えてバッグが重くなる…」

「普段から荷物は少なめ」

な方には良いと思います。

iPad miniも入ります。高さの余裕が少なめかな。

あとマチが「大」よりないので、ポーチとミニ財布で幅がちょうどピッタリな感じ

「コンパクト」のポケット、iPhone8は余裕

「コンパクト」も「大」と比べて見劣りはしないんですが、唯一の?問題は

小さい方のポケットに私のスマホ(iPhone8)がギリギリ

取り出しにくいこともなく、スルッと入るんですが、少し大きめのケースや手帳型ケースなどだと入らないかも?

そんな場合はもう片方のポケットに入れるか、外側のあおりポケットに入れるか、

がいいと思います。

そして最後に、この買い物袋が便利

今は一番小さいタイプをいつもバッグに入れています。

ファーのがま口バッグですが、この状態に1個分入れても問題ない感じです。

今後はレジ袋有料化で、エコバッグを常にバッグの中に1個は入れておくことになるのかなぁと思いますが

azure blueで作るバッグもそのことを踏まえたサイズ感で作っていこうと思います。

「お財布」「スマホ」「ハンカチ・ティッシュ」「カードポーチ」「エコバッグ」みたいな感じで。

最後がエコバッグの話で終わるのはあれなので、

マニアックな目線?

マチの違いを底からチェック!

左側が「大」右側が「コンパクト」

少しの差ですが、この少しの差が大きいんですよねぇ。

「コンパクト」の名の通り大きすぎないので、持った時のバランスはいいと思うんです。

うーん。違い伝わるかな?

伝わるといいな。

1/31 21:00〜minneにて新作の販売開始

↓のminneから