ネックウォーマーをフリースで作ってみました

attachment00_2.jpg

以前バザー用に作ったネックウォーマーを見てオーダーをいただきました。

表の生地は同じ薄手天竺で
裏をボアではなくフリースで

ただ、この2つの組み合わせだと厚みがなく薄い気がして
それじゃ実用的じゃない!
とずっと悩んで進まなかったんですが、

間にオーガニックコットンのスムースをはさんでみました。
見えないところに贅沢な感じになりました。

オーガニックコットンでなくてはいけない!というわけではないのですが
洗濯後に縮んではいけないのでウール系はNGで
やっぱり化繊よりは綿、天然素材のほうが暖かかいので選んでみました。

見た目だけじゃなく、見えない部分にもこだわって
ずっと使い心地のよいものを作っていきたいと思っています。

 
ランチで初めてのお店に行きました。すごくおしゃれだし、美味しかったです。
image00_2.jpg
また行きたいな。
 
引き続き、オーダー品製作がんばります。