新作「オリーブ・猫のあおりがま口ショルダー」

azure blue(アズール ブルー)のアズです。

新作の「オリーブ」シリーズのショルダーバッグです。

9月12日21時からminneで販売開始します。

秋仕様のショルダーバッグ

使用した生地については 新作「オリーブ・猫のあおりがま口バッグ・大」の紹介 に書きました。

柔らかい帆布とザックリした編み生地を合わせてカジュアルに仕上げています。

ショルダーストラップはこげ茶を合わせています。

他には、赤茶やモカ茶、黒なども合います。

後ろはシンプルなポケット

表側には猫耳ポケット、裏側にはシンプルポケットと両外側に2つポケットがあるので
スマホ、パスケース、鍵、マスクなどサッと取り出したい物を分けて入れておけます。

内側は茶系の生地で、「バッグ大」と同じ柄になります。

ポケットはDカン付きです。

Dカンにはリールキーやバッグキーホルダーにつけた鍵やパスケースなどを固定しておくと便利です。

柔らかい仕上がり

柔らかい帆布なので、中に入れてないとぺったんこにすることが出来ます。
※しわになるので折って収納はオススメしませんが、柔らかい布バッグらしさのあるバッグになりました。

上から見た感じ
底には底板入り

くたっとした仕上がりのバッグですが、底板入りなので、荷物を入れても形が崩れにくくなっています。

おまけチャーム

今回の「オリーブ」のおまけチャームのテーマは秋&ハロウィン

黒猫と天然石(レッドアゲート、ピンクアベンチュリン)を使っています。

ハロウィンといえば、黒猫とカボチャかなと、黒猫のチャームとオレンジの天然石を入れました。

がっつりカボチャモチーフにしてしまうとハロウィン過ぎれば使いづらくなるので、控えめにしました。

ショルダー横につけるとこんな感じ
「猫のあおりがま口ポーチ」と親子がま口財布を入れてみました
バッグと並べてみました
同じショルダーの「ミルクチョコ」と並べてみました
左:ミルクチョコ かちっとした仕上がり
右:オリーブ くたっとした仕上がり

ショルダーストラップは長さ調節可能なので、肩掛けも斜めかけも出来ます。

バッグとショルダーを持ってみた感じ

オリーブ・やわらか猫のあおりがま口ショルダーバッグの商品ページ

コメントを残す