黒猫のあおりがま口ショルダー

7月の新作でした。

ブログ更新が遅れましたが、今回定番の型に加えようと思う「バッグ・大」より少し小さいショルダーバッグです。

黒猫シリーズ

「バッグ・大」より小さく斜め掛けで持てる。

ただ、荷物が入る量は少なくなります。そして、長財布は入らない横幅になっています。

お財布はミニ財布系がオススメです。

後ろ側はシンプルなポケット

前側は猫ポケットで、後ろ側はシンプルポケット

外ポケットが2つあるので、スマホ、パスケース、マスクなど分けて入れておけます。

ショルダーストラップは細めの合皮
色はこげ茶か黒がオススメ(画像はこげ茶)

レースで透け感もあり、黒いバッグですが重くなりすぎない印象に仕上がりました。
内側はポケット1つ、Dカン付きです。
再販分は生地変更しています。
バッグ・大とショルダーのサイズ感
上:ショルダー
下:バッグ・大

上のショルダーはミニ財布2つ、エコバッグ、鍵、イヤホンなどなど。

下のバッグは親子がま口財布、「猫ポッケミニバッグ」などなど。

バッグの方が24cmがま口金、ショルダーは18cmがま口金です。

この横幅6cmの差で、長財布が入るか入らないかの差が出ます。

ショルダーは小さめとはいえ、マチがあるので意外と入ります。

こんな感じでブローチやキーホルダーなどを付けても雰囲気が変わります♪(ブローチは私物)

私自身このショルダーを使ってみて、とても使いやすいサイズ感なので、今後も定番にしていきたいと思います。

なにより斜め掛けすることによって両手が空くのは買い物などで便利です。

黒猫のあおりがま口ショルダーの商品ページ

コメントを残す