新作ミント・猫のあおりがま口バッグ・大

新作の猫のあおりがま口バッグの紹介です。

ミントカラーの爽やかバッグ

ミントカラーのレース生地とベージュの帆布を組み合わせました。

猫ポッケのミニバッグと同じ組み合わせです。

猫ポッケのミニバッグはがま口バッグにぴったり入るサイズです♪
後ろ側はこんな感じ

レース生地と帆布を重ねて表生地として縫い合わせています。

持ち手はナチュラルベージュが個人的なオススメ
本体の革は持ち手用の革とは別のものなので
色は少し違います。
持ち手がベージュなら優しい雰囲気に
こげ茶は引き締まった雰囲気に
内側はコップ柄

外側の雰囲気が爽やかな柔らかい雰囲気なので、内側はハッキリとした柄にしてみました。

猫ポッケと同じ生地を使えれば良いのですが、がま口バッグの内側に使う生地は少し厚めの生地にしているので厚みが足りません。

・猫ポッケは軽いファスナーバッグ

・猫あおりはがま口金のゴツさに負けない本体に

バッグの重さは気にしつつも、あまり薄い生地だとがま口バッグとして頼りない感じになってしまいます。

全体の雰囲気と、バッグとしての使いやすさ、重さなどを考えて生地や芯地、金具など選んでいます。

ガチガチの重装備仕様にすれば良いわけではなく、バランスって大事だなと思っています。

硬い芯や分厚い芯にして硬めの布製バッグもありだと思いますが、「azure blueのバッグ」は布の柔らかさ、雰囲気も大事に、丈夫さも捨てずに素材選びしています。

ポケットにはいつものDカン付き
35cm+ナスカン(ナチュラルベージュ)
肩掛けはギリギリ?最近の大きめトップスなら肩掛けは無理かな。

iPhoneで撮ったせいか画質悪くてすみません。撮り直せたら差し替えます。

60cm+ナスカン(こげ茶)
肩掛け出来ます。

18日21:00からminneで販売します。

ミント・猫のあおりがま口バッグ

完成品は1点ですが、受注製作でも受付予定です。

ただ、生地の入荷が時間がかかってしまうようで、5月入ってからの製作になります。(帆布生地が5月以降に手元に届く予定)

場合によっては先に猫ポッケのミニバッグのクッキーやミルクチョコバージョンを作るかもしれません。