ミルクチョコ・猫のあおりがま口バッグ・大&新作仕様変更について

2020年の新作・猫のあおりがま口バッグ!

ミルクチョコのような少し明るめの茶色で大タイプを作りました。


帆布も同じような色で合わせました。

ベーシックカラーなのでいろいろなコーデにも合わせやすいと思います。


もうひとつの新色(クッキー)と並べてみました。

サイズは同じなんですか、クッキーの方の帆布が柔らかいバイオウォッシュ加工をしているので雰囲気が違って見えると思います。

コンパクトタイプと並べてみました。

コンパクト(チョコ)はこげ茶で色の違い、サイズの違いがわかりやすいかな?


内側は抹茶っぽいカラーにしてみました。

抹茶チョコみたいな♪

ポケットの片側にはazure blue定番のDカン

バッグキーホルダーやリールキーなどをつけて鍵やパスケースなどを固定するのがオススメ

「頻繁には使わないけど必要なときにはサッと取り出したい」って鍵やパスケースだと思うんです。

スマホはよく使うから外側の猫耳ポケットのほうへ〜。

全面はこんな感じです。

今回から右下の革タグもコバ処理してみました。

持ち手をつけるDカンの革タブもコバ処理してみました。

少しだけ見える部分も見えない部分も手をかけています。

背面はこんな感じ。

今回から背面も編み生地にしました。

帆布の方が使い勝手いいかなぁと思ってたんですが、「縫いやすさ&見た目の統一感」を優先しました。

全体の見た目のバランスは良くなったと思います。

このあおりポケット部分のカーブ具合と猫耳部分が好きで

耳部分に革を挟んで「ここから持ち手!」感を出したくなかったので持ち手用の金具は見えにくい裏側に付けています。

帆布側だけに固定しているから強度は?

となるかもしれませんが、見えない裏側は補強をしっかりしてあります。

持ち手は2種類の付け方が選べるんですが

手前が固定、奥がナスカン

をつけて撮ってみました。

どっちが良いかはお好みになってしまうんですが

シンプルが好きでショルダーストラップなどをつけることがないなら「固定タイプ」

いや、たまにはショルダーストラップで斜め掛けしたいかも?気分が変われば持ち手も変更したいかも?なら「ナスカンタイプ」

がいいと思います。

上から見るとこんな感じ。

春らしいカラーの服にもよく合う♪

ヌメ革持ち手60cm(こげ茶)ナスカンをつけて。

ヌメ革持ち手35cm(ベージュ)ナスカン

そして、今回から持ち手は3種類をご用意しました!

カジュアルに使える「合皮アクリル」

今回から投入してみました。

普通のアクリルテープだとレッスンバッグのような一気にカジュアルダウンしてしまうんですが、

合成皮革テープを縫い付けたアクリルテープなので、

手で持った時の柔らかさは保ちつつ、程よいカジュアル感が出せると思います。

ヌメ革持ち手(こげ茶)

やっぱりこれは一番合う気がします。

ヌメ革持ち手(ベージュ)

ちょっと一癖ある感じになります。

この「ミルクチョコ・猫のあおりがま口バッグ・大」は2020年の定番予定です。

1/31 21:00〜minneにて販売開始します。

ミルクチョコ・猫のあおりがま口バッグ・大&新作仕様変更について” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。