バンビファーのバッグを試作しました

attachment00.jpg


ファーのバッグを去年作って使っていましたが、かわいいし便利だったので
今年も作りました。

去年はがま口が12cmくらいを使ったはずで
それだと携帯、お財布がギリギリだったので、今年は大き目サイズを作りました。

去年と同じ型紙をさらに修正して、完成!!

ですが、ちょっと不満。
がま口の深さ、高さを変えなかったため、横が広くても、携帯とお財布でギリギリ。

次作るのは、きちんと高さも変えます。
実際に作って使ってみないとわからないことが多いですね。

また、先日よろずやまつりがあったので行ってきました。
去年は行きたかったのに気が付いたら終わってたので、今年こそ!

image00.jpg
ゆっくりみることはできませんでしたが、
手織り作家cotolinneさんのティッシュケースを買いました。
さっそく、自作のティッシュケースと交換してバッグにしまいました。
表の生地を手織りしているのだそうです。とても素敵☆
 
古いものもいろいろ売っていて、もっとゆっくり見たかった!
image01.jpg

さて、オーダーが入ったので、その製作に入ります。
その後に、作りかけのバッグとこのファーがま口バッグももう一個作りたいな。