夏限定の「グレー猫あおりバッグ」

1つ目の紹介からだいぶ空いてしまいました。(ブログ記事書くのを忘れてました)すみません。

2つ目「グレー」

販売先

グレー

グレー単色ですっきりまとめました。

硬い帆布を使ってかっちりした雰囲気に仕上げています。

動画は今回は短く、そしてバッグをアップで撮っています。レースの雰囲気がわかりやすいんじゃないかと思っています。

グレー色のレース

初めてグレー色のレース生地を使いました。

グレーは定番カラーと言ってもいいような気もしますが
「夏」はもっと爽やかなバッグを…と思ってこれまで作っていませんでした。

グレーのレースに合わせる色も迷ったんですが、グレーワントーンでまとめました。

結果、とっても使いやすい雰囲気のバッグに仕上がりました!

白いTシャツや黒いTシャツどちらにも合うし、緑や青なんかの夏らしい色の服にも合わせやすいと思います。

黒色のバッグも使いやすいですが、グレーもいいなぁと。

全体は

通常の張りのある帆布を使ってすっきりと
きちんとした雰囲気に仕上げました。

帆布は「通常の糊付けされている硬く張りがあるもの」と
「その糊を洗い加工で落として柔らかくカジュアルな雰囲気のもの」の2種類を仕上げたいバッグの雰囲気に合わせて選んでいます。

今回のグレーは落ち着いた色なので、カジュアル強めよりはキレイめ強めがいいなと。

後ろ側は

革タグなしのシンプルなレース

こちら側を表側にしても使えます。

内側は

ニュースペーパーの猫柄!

グレー系で落ち着いた色で、バッグ外側の雰囲気に合わせました。

ポケットはいつも通り

・Dカン付きポケット
・2つに分けた深いポケット

バッグチャーム

グレー色のバッグに合わせた「黒猫と白い肉球」のバッグチャームです。

バッグチャームのアップ

黒猫・白い肉球・グレー系の星と雫っぽいビーズ

グレーの雰囲気に合わせて、可愛さもありつつ
落ち着いた雰囲気になるように組み合わせました。

底は

底マチ部分は底板と底鋲でしっかりとさせています。

バッグ本体も硬い生地なのですが、底は底板でよりしっかりさせています。

荷物を入れても形が崩れにくい♪

コーデに馴染む

白や黒の服にも合わせやすいし、色味の強い服にも馴染みやすい

とっても使いやすいバッグに仕上がったと思います♪

夏限定の猫あおりバッグになります。

受注制作のためお届けには時間がかかりますのでご注意くださいね。

販売先

コメントを残す