猫あおりファスナーバッグ・ベージュ

新作出来ました!ファスナータイプのショルダーバッグです。
「猫あおりシリーズ」の新作という形で、あおりポケットのあるバッグになります。

3月20日21時から販売開始

通常はショルダーストラップで
肩掛けや斜め掛けのショルダーバッグとして


持ち手を持ってトートバッグとしても
使える2wayになっています。

正面は猫シルエットのあおりポケット

ベージュの明るめな色なので春夏でも使える色だと思います。

トートバッグとしても使えるように持ち手付きです。

マチや本体部分は帆布でしっかりと。

グレーっぽい色で、汚れも目立ちにくいと思います。

がま口バッグだとどうしてもがま口金の重さが出てしまうんですが、ファスナーだと軽く仕上げられるので

他の素材も厳選して、「軽いバッグ」になるようにしています。

芯は必要なところだけしっかりと、底板はなし、金具も丈夫だけど小さいものを。

「布バッグ」らしいバッグに仕上がっています。

中はこんな感じ。

シンプルに小さめポケットがひとつ

ポケットにはもちろんDカン付きです。

ファスナーを長めにしているので中の荷物も取りやすいと思います。

肩掛けだとこんな感じ

ショルダーストラップは調節可能なので、お好みの長さにしてお使いいただけます。

また、追加有利オプションですが、幅広めのショルダーストラップに変更も出来ます。

付属のショルダーストラップは細めのタイプ

目立ちすぎず上品な感じになります。

色は「モカ茶」か「こげ茶」がオススメです。

有料オプションですが、幅が広いショルダーが良い方に

広幅ショルダーストラップ

2種類

持ち手を持ってトートバッグとしても。

ショルダーストラップは外してもいいし、あおりポケット部分に収納していてもいいと思います。

この手持ち状態も可愛いなと思います。

サイズ的には猫あおりがま口ショルダーと猫あおりがま口バッグの間くらい。

長財布も入るので、長財布派の方にもオススメです。

ということで、今回の新作?新型?は本当に軽くて使いやすいバッグなので、今後定番化したいなぁとは思っています。

ただ、帆布生地でこの形はすごく縫いにくくて、ちょっと縫い方や仕様を考えないと厳しいかもしれません。

3月20日21時からBASE、minneの両方で販売開始します。

それぞれ2点ずつの販売です。

春のお出かけバッグとしていかがでしょう?

前の記事

今後の予定

次の記事

猫耳ミニがま口シリーズ