新作「ダークヘリンボーン・猫のあおりがま口バッグ」

秋冬新作です。

大好きなヘリンボーン生地で作りました。

ウール100%の素敵なヘリンボーンです。
ダークグレーの落ち着いた色なので、合わせる帆布の色を迷ったんです。
無難なグレー系や黒系にするか、茶系にするか。
結果として、紺色にして正解でした。
ヘリンボーンの落ち着いた雰囲気を壊さずお洒落な全体像になったと思います。

後ろ側は革タグなし。シンプル
内側は茶系の丸柄

内側の生地は茶系の丸柄です。この柄を見ていたら、チョコ(トリュフチョコ)っぽくないですか?
くいしんぼうの私だけでしょうか。
なぜか美味しそうって思います。

ポケットは片側は大きいものが2つ

タグ付きのポケット

反対側はDカン付き小さめポケットです。
私はBluetoothイヤホンケースを収納しています。
ポケットの底も浅めなので小さい物をいれると良いと思います。

今回のバッグのおまけチャームはこちら。
グレーの猫ちゃんにしました。

底はしっかりと底板+底鋲
60cmヌメ革(ナスカン)は肩掛けにぴったりです。

ちょっと暗い日に撮影したので画質が悪いんですが、持ち手が60cmだとこんな感じです。
撮影しやすいのでナスカンタイプでいつも撮影していますが、固定タイプも人気です。
持ち手を付け替える予定がない+Dカン部分にキーホルダーなどをつけたりしないなら「固定タイプ」おすすめします。

35cm合皮アクリルテープ(ナスカン)

こちらは35cmと手持ちにぴったりな持ち手です。

合皮アクリルテープは普通のアクリルテープに合皮テープを縫い付けているんですが、その分しっかりとした持ち手に見えます。
あまり好きな言い方ではないんですが、「高見え」します。

カジュアルに持ちたい場合にはオススメな持ち手です。

今回は写真少なめだったかもしれません。
もっと撮影環境を整えていきたいと思っています。今は、作業スペースを片付けて撮影しているので、一度作業し始めると撮影が一切出来ません。

この「ダークヘリンボーン」は秋冬にぴったりカラー♪

10月24日21:00 minneで販売開始します。
受注製作という形になりますので、お届けまで2週間ちょっとかかる予定です。