フリース雑巾作ってみました

attachment00.jpg

フリース雑巾とはフリース製のほこり取りです。
在庫のフリースとはぎれでバザー用に作ってみました。

こういう小物系は苦手なんですが、
作ってみると簡単で、販売用ではないので気軽に楽しく作れました。

出来上がった何個かは自宅用に。
実際使ってみると、すごく埃が取れる!
そして、机に置いといても見た目が可愛いから違和感ない!

まだ、洗濯したことはないので、洗濯後の使用感はわかりませんが。
とてもオススメできます。
 
image00.jpg
パターン、作り方はpolka dropsさんのサイトを見ました。
バザー用の説明書タグもあって、それも使わせていただきました。

バザーなので驚きのお値段がつきました。
表地に使った生地は思い出があって、すごく小さいはぎれだったんだけど今まで捨てられませんでした。
今回、こうやって有効活用することが出来てよかったです。
 
image01.jpg
以前作ったティッシュケース
最近は、紙箱のタイプではなくビニールの簡易タイプを使っているので、ケース必須です。
 
ちょこちょことショップデザインを変更しています。
少しでも見やすく、オシャレな感じにしたいなと。

もともと画像いじりやHTML、CSS系は好きな分野ですが、時代についていくのが大変です。
昔はテーブルタグ使ってたのに今はスタイルシートでほとんど装飾していますよね。
学生時代は「装飾はHTMLじゃなくCSSで」と言われててもまだまだHTMLで色指定やサイズ指定書いてたのになぁ。
でも、CSSはとても便利で、好きですけどね。(使いこなせてませんが、このブログ表示もスマホで見たら変だしorz)
※もし、表示がおかしい部分などありましたら、コソッと教えてくださいね。