帽子hugを珍しいフェイクファー生地で作りました

attachment00_3.jpg

私物の帽子を作りました。
冬が終わりかけのあたりに作って大活躍だった帽子です。

生地と帽子の形の選択がぴったりだった帽子です。

生地の色はL/Tモカです。
この色はC&Sのフレンチコーデュロイのグレイッシュピンクがぴったり合いました。

ファーといっても、ファーっぽくない少し変わった生地なので、
これをかぶっていると、生地に注目が集まります。
image00_3.jpg
パターンはhugで、私サイズでLで作ったと思います。
もともと頭が大きいのと、少しゆったりとかぶりたかったので。

冬だと、ついつい服や小物の色もダークトーンの色になりがちですが、
ワンポイントでも明るい色をもってきたいですよね。

帽子や小物だと抵抗なく出来ると思います。

次作るなら、モカもいいけどサンドベージュやピンクベージュもいいな。
 
image01_2.jpg
この生地は服や帽子などにぴったりだと思います。

ファーといっても、厚みが少ないので縫いやすい。
がま口ポーチにするにはファーらしい手触りがないので「なし」かな。ハードながま口ポーチということなら「あり」かも。

やっぱり暑い夏より、寒くなってくる秋、冬がオシャレしやすいですね~。
いろいろ冬生地見てたら、作りたいものがどんどん出てきます。
(でも、今は暑いので、冬生地触りたくないのが本音ですが・・・)

この帽子もオーダーしていただければ、製作いたします。
※裏生地は別のものになります。

ちなみに、このファー生地はフェザードライという名前の生地です。
とっても素敵な生地なので、内緒にしておきたいくらいですが、気になる方は調べてみてください~。