コンパクトペンケース「Puff・パープル×グレイッシュピンク」

コンパクトペンケース「Puff」柄です。

この柄は大柄なので小物には向かないという先入観があったんですが、

小物にも合います。

ハーフウォレットも作ったことありますが、今回はペンケース

 

パープルとグレイッシュピンクで、落ち着いた色なので男女どちらでもOKな感じ

 

内側はナイロンなので、汚れに強くなっています。

ショップタグだけ水色で目立ってますが、暗めのこげ茶生地です。

写真撮影したときは、ファスナー引き手のカシメを留める前だったので、仮止め状態のカシメが写っていますが

販売分はきちんとハンドプレス機でしっかり留めていますので、ご安心下さい。

 

 

お買い上げレビューで、縫製について綺麗、丁寧などご意見をいただいています。

 

縫い目や縫い方については、基本なので綺麗に仕上がるよう気をつけて縫っています。

・目飛びさせない(生地や芯、厚みによっては目飛びしやすくなるので、対策しています)

・ステッチなど見えるところは特に縫い幅を揃える

ペンケースだとさらに、

・表側のマチと裏側のマチの仕様を変えている(ペンなどがマチに引っかからないように)

・ファスナー部分のステッチは

 

基本ですが、縫製についても評価をいただけると、とても嬉しいです。

 

コンパクトペンケース「Puff・パープル×グレイッシュピンク」

詳細ページへ Creema販売ページへ

ご購入はCreemaで。