いよいよ明日がcocorapo 1日目です!


これから搬入です。
ミニミニポーチは、バッグにつけたり、キーホルダーにしたり、
小さいのですが、ちゃんとファスナーポーチなので中身も入れられます♪


ポイントカードやICカード、診察券、名刺などのサイズのカードが入るポーチです。
今回初の綿麻ビニコと組み合わせたんですが、思った以上にいい雰囲気に仕上がりました!(自画自賛)


IDカードケースです。これは定番ですね。

とても縫いにくい部分が多く、気持ち的に大変です。
でも、ファスナーはつけたいし、ポケットもつけたい、チャームもつけたい、とこだわってこの形になったので、がんばって仕上げました。


コンパクトなペンケース、これも定番ですね。
縫い物をされる方は、わかっていただけるかと思いますが、
細いファスナーポーチをファスナー部分にステッチを入れ、最後にどんでん返しするのは大変です。
でも縫い代をテープで包む形にするとコンパクトなペンケースなのに、ペンの出し入れがしにくくなると思いこの形に落ち着きました。

なんだか、大変だ!をアピールしてしまった気がしますが、どれもこだわりがある形なんです。

ということで今回はビニコ系を中心に持っていきます!

これだけ種類豊富な時はもうないんじゃないかと思います。ぜひcocorapoに足を運んで実物を見てみてください♪

では、搬入に行ってきます。