帽子momをリネン生地で作りました

attachment00_2.jpg

先日ちょこっと紹介したリネンのmomです。

表はリネンのツイード生地で
裏地はリバティタナローンのEdenhamで作りました。

夏にぴったりな雰囲気の帽子に仕上がりました。

attachment01_2.jpg

少しラメが入っていてとても上品な生地です。
ちょっと写真じゃわかりにくいかな?

先日も書いた通り、この生地でポシェットも作ります。

ツイードでざっくりした生地なのでカゴバッグをイメージして
少しかっちり固めのポシェットを作ります。

ポシェットの裏地はこのEdenhamとは違う生地を使う予定です。
早く作りたいな~。

まずは型紙から作っています。

でも、四角い形か丸い形かで悩んでいます。
カゴなら四角かな?

ちょっとオーダー品が立て込んでいるのですが、
合間を見つけて少しずつ進めていきます。
(でないと夏が終わっちゃう!)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村