機能性のあるトート風DSポーチ

DSポーチ完成しました。
大人が持っても違和感ない雰囲気の生地を使いました。

子供に持たせておいても、出かけ先で「持ってて」って気がついたら親が持つことになってる!
ってことないですか?
ということで、自分が持ちたいなと思えるポーチに仕上げました。

基本、外でゲームをすることはないんですが、限定でもらえるポケモンを受け取りに行くため
持ち運ぶことがあるんですよね。
その後公園に寄ると、遊ぶのには荷物になるから「持ってて」って言われます。
そんなときに、こんなのが欲しいなぁとずっと思っていました。

仕様は
・3DS LLが入ります。厚さ的にゲームソフト収納ケースも一緒に入ります。
充電コードを入れるならソフトケースは無理かな。
その場合は、内ポケットにソフトを入れると良いと思います。

PSPやPS vitaも入るサイズのようですが、実物を持っていないので確認は出来ていません。(買ったら確かめてみます)

・デジタル機器用の衝撃を吸収してくれる特殊な芯を使用しています。
ゲーム機は丈夫に出来ていると思うのですが、持ち運びに安心仕様にしました。

・出し入れしやすい
今流行のリュックのようにワイヤー口金を使用しているので、入れ口がしっかりしていて出し入れしやすくなっています。

・開け閉めしやすいファスナー
コイルファスナーを使用してるので金属のファスナーに比べて開け閉めしやすくなっています。

こんな感じです。
欲しい仕様をギュギュッと詰め込みました。


・しまうま柄にゴールド加工の生地 Creema minne
他の3点と比べて持ち手が長くなっちゃいました。


・柔らかい雰囲気のヒョウ柄と紫にシルバー加工の生地 Creema minne

他にも2点UPしています。それぞれは↓のCreemaとminneのリンクからご覧下さい。

余談ですが、最近PS vitaが欲しくなっています。ゲームアーカイブスを見てたら昔の懐かしいゲームがまたやりたくなってきました。