今年作った夏服–1–

リバティのお財布制作中です。
なるべく柄の種類を増やしたいと思って、量産中です♪もう少し縫い進められたら紹介します。お楽しみに。

さて、自分の夏服を作っていたのを記録しておきます。
まずは「たまねぎ工房 Juniperジュニパー」
布帛のパターンで、買ったものの使えずにいた生地がピッタリでした♪

プレーンなTシャツが欲しかったので「fab fabric Tシャツ」
生地はしっとりした天竺ですごくいい生地でした。型紙には合わなかったかな?でも、このTシャツにギャザースカートを合わせて今年はよく着ていました。

これもなかなか使えなかった生地です。
くすみのあるパープルに見える生地ですが、スモーキーローズ色で売ってた気がします。
「たまねぎ工房 Violet ヴァイオレット」
ゆったりしたデザインで形はすごく気に入ってるのに、色が似合いませんでした。

muniのシャツインセットのカットソー半袖
薄手の天竺
ゆったりしたトップスが欲しくて。思った通りの仕上がりになりました。

「たまねぎ工房 Wisteria ウィステリア」の袖なしバージョン
これが思っていた以上に使えました!
Vネックの空き具合もいいし、ゆったりしつつギャザーの入ったデザインでスッキリ見えるし
薄手なので中にユニクロのブラトップを合わせて着ていました。ボトムスはスッキリしたスキニーに合わせても、スカンツに合わせてもいい感じでした。
秋冬生地でも作ってみたい形でした。

そんな感じで、意外と縫えてた気がします。
服地の在庫を減らしていきたいので、時間を見つけて秋冬服も縫います。