ポーチ続き&花回廊

IMG_4910.JPG
飾りステッチの縫い方を少し変更して縫っています。

前回の記事の縫い方では、ほつれてきた部分があったので変えてみました。
これはこれでいい感じになったと思います。

銀ラメ糸をボビンに巻いて縫いました。

特殊な芯を使っているのと、革を使っているため
目飛びしたり、針にノリがついたりと縫いにくいのです。

針を専用のものにして、時々シリコンオイルで針を拭いて、なんとか縫えてました。
IMG_4911.JPG
もっと縫いやすくするため、シリコンオイルタンクも購入して使ってみました。

結果、かなり快適に縫えています!
購入してよかったアイテムです。

同じ芯を使っているハーフウォレットも縫いやすくなりそうです。

ちなみに、ミシンにある定規風なものはマスキングテープです。
正確なので、定規代わりに貼って使っています。

時々、本物の定規と間違うこともあります(汗

IMG_4912.JPG
誘われたので、鳥取県の花回廊に行ってきました。

コスモスやバラが綺麗でした。
ユリもたくさんの種類が咲いていて、香りが凄かったです。(室内に展示していたのでユリの香りが充満していました)
IMG_4913.JPG
暑くなく寒くなくと天気も良くてのんびりできました。
サルビアの丘から向こうに大山が見え、迫力がありました。

園内を説明しながら走るフラワートレインがあるんですが、最初に乗ればよかったです。説明を聞いてから、歩いて回った方がよかった気がしました。

寄せ植えしたいなぁ。

さて、引き続きポーチを縫って、その後ショップ品切れ分を作りたいと思います。

前の記事

ポーチ作っています