リバティビニコのカードポーチの使い道は?

カードポーチを縫いました。

リバティビニコの裏地なしのシンプルなファスナーポーチです。

creemaとminneで販売中です。

ところでカードポーチって何を入れますか?

ポイントカード、電子マネーカード、ショップカードなどでしょうか?

私もこのカードポーチを使っています。

ポイントカードなどを入れて使っているんですが、

ふと

ファスナーポーチで中が見えず、カードが落ちる心配もないなら

パスケースとしても使える!と思い

今回はDカンをつけてみました。

Dカンをつけることによって、キーホルダーやリールキーホルダーにつけられ、バッグなどに固定出来て

電車やバスに乗る時にさっと取り出して使える。

カード式の鍵を開ける時もカードを出さずにそのまま当てて使える。

便利かもしれません。

カードじゃなくて、絆創膏を入れるのもいいかもしれません。

ちょっと変わった柄のリバティでも作ってみました。

最近、花柄よりこんな柄が好みになってきました。

木の実柄も好きなんですが。

ということで、この形で引き続き縫っていきたいと思います。

ゆくゆくはチャームもつけたいなぁ。

参加イベント一覧

11/24,25 cocorapo inといれたす(岡山市)

12/11 ハンドメイド作家さんの1day shop inくらしのたね(岡山市)