お財布ショルダーを畳縁で作ってみました

軽いお財布ショルダーです。
ショルダーは取り外し可能なのでバッグインバッグとして、
必要な時にショルダーをつけてお財布ショルダーに出来ます♪

以前のイベントで購入していた畳縁のはぎれで作りました。
畳縁の特徴を活かした薄くて軽くて丈夫な形に仕上げました。

中はカードポケット、小銭入れ用のファスナーなしポケットがあります。
外にはスマホが入るサイズのポケット(iPhone6が余裕で入りました)

ハーフウォレットと同じで薄くするために小銭入れ部分はファスナーなしです。

個人的に、イベント時に最低限のもの入れる邪魔にならないショルダーが欲しかったんです。
普通の生地で作ると裏地や縫い代、芯地でどうしても厚みが出て重さも出るなぁと思っていました。

これなら軽くて、良さそうです♪