muniのねじねじドロップ作りました


9月に作った服です。
muniのねじねじドロップをガーゼ裏毛?ミニ裏毛?で作ってみました。

半袖は作ったことあるんですが、長袖は今回初!
ゆるっとした雰囲気でありつつ、シルエットも綺麗な型紙です。
大人服は切り替えなしで、子供服は切り替えありで作りました。
そろそろ着るのにいい季節になりそう。


少し足りなくて後ろ身頃だけ別のガーゼ裏毛を合わせました。
切り替えのリボン柄は、slowboatさんの生地
かなり前の生地で、残りが微妙な大きさだったけど残して置いたら、今回有効活用できました♪

こちらも、切り替えはslowboat、スラブ天竺

最近、slowboatで買ってないなぁ。