ワークショップいろいろ参加しました♪


夏休みも終わりました!!

夏休み最後にブックランドあきば高島店でのワークショップ最終日に子供達を連れて参加してきました。
あらためて、この夏はいろいろワークショップやったなーと思います。

写真に撮ったのが少ないけど、クレド岡山イベントのワークショップ、BIO桃の花プラザでのワークショップ、ブックランドあきばのワークショップ。

キッズネイルしてもらったり、バスボム作ったり、ビーズブレスレット作ったり、貯金箱作ったり。

そして、7月下旬にポーラセーツのワークショップで作ったお皿とカップが完成したと連絡があったので、引き取りに行ってきました。

子供達がそれぞれ自分の分を作りました。
これ、絵を選んで貼り付けるだけで簡単なんですが、絵を選んだり、組み合わせを考えながら楽しくやっていました。
綺麗に完成していて、ちょっと羨ましい。次に機会があったら私のを作りたい!

ワークショップは女の子向けのが多い印象です。
でも男の子も何か作る作業は好きだから、ビーズブレスレット作ったり、スイーツデコもやったり。
何か男女どっちも楽しめるワークショップ考えたいなぁ。